2011.07.01 はじめに。
はじめまして。

NPOみんなまるごと家族だべ 代表 土井卓です。


みんな みんなで ひとつの家族

ひとりひとり 人だけじゃなくって すべてのみんなで 家族

ただただ 家族みんなの幸せを願います


シンプルな気持ち 突き動かされる思いに 精一杯の知恵を寄せて

助け合いたい だから できることで 力になる


そんな思いから

2011年2月秋田を襲った 豪雪 雪害

この時から活動をはじめました。

その時は、秋田のぶどう園の雪寄せボランティアの呼びかけと手伝いしました。

たくさんの果樹園がだめになりました。ケガや亡くなった方も多数。。

できたことは小さかったかもしれません。

だけど、確かな小さな力だったんじゃないかなと思います。

未来に 絶対活かします。



そして、3月 東日本大震災・津波災害。

宮城県石巻、岩手県大船渡で、活動・応援しています。

もちろんこれからも、いや益々活動をして参ります。

がんばりましょう

よっしゃ!



このブログを通して

当会の活動報告やお知らせ、募集など致します。

皆様 どうぞ 宜しくお願いします。



ありがとうございます

NPOみんなまるごと家族だべ

代表 土井卓


事務局
秋田市保戸野金砂町2-37あきこうまえ茶屋
018-864-9100 FAX兼用
suguru_doi@hotmail.com



以下、会則です。

***********************

NPOみんなまるごと家族だべ 会則

(名 称)
第1条 本会は、NPOみんなまるごと家族だべと称する。

(目的及び組織)
第2条 本会は、人と人が助け合い、支え合う活動及び笑顔と希望溢れる地域社会づくり、未来づくりをすることを目的とする。

(本拠地)
第3条 本会は、秋田県秋田市保戸野金砂町2-37あきこうまえ茶屋内事務局を本拠地とする。

(事 業)
第4条 本会は、前条の目的を達成するために、次の事業を行う。
(1) 災害支援復興活動をすること。
(2) 目的に準ずる催しの企画運営プロデュースまた参加協力をする。
(3) コミュニティーのプロデュース、運営、また協力をする

(役 員)
第5条 本会に次の役員をおく。
会長 1名、 副会長 3名、 会計 1名

(役員の選出)
第6条 会長・副会長・会計は、総会において選出する。

(役員の任期)
第7条 役員の任期は1年とする。ただし再任を妨げない。

(役員の任務)
第8条 会長は、本会を代表して会務を掌る。
2 副会長は会長を補佐し、会長事故あるときは職務を代理する。
3 会計は、本会の会計を担う。

(経 費 等)
第9条 本会の経費は、助成金・寄付金その他の収入をもってあてる。

(事業年度)
第10条 本会の事業年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。

 附 則
 本会則は、平成23年4月1日より施行する。 
