みなさま お元気ですか

元気だったらいいな うれしいな



紅葉に山が染まり

葉っぱたちも 土の上に降りていく


来年の春に 

芽や花が 元気に 生まれ育ちますように

木が受け取ったエネルギーを

土と虫さんにお返しする

それは 未来への祈り


花びらを落としたり

実を落としたり

葉っぱを落としたり


どれもが 次の命への祈りだと思うと

冬の木の姿や

朽ちた木の姿も

とても ありがたく

でもやっぱり 切なくって

だからかな すごくすごく 愛おしい 

とても美しい


自然は 儚く強く美しい


自分の魅力を

ゼロにできるってすごい

でも 本当はゼロになるんじゃないんだよね

それは 無限の豊かさだ


おっきいなーー


この星くらい 大きな意識になりたい

親のとこまで 成長してやる

がんばるぞ


でも きっと 思うんだろうな


やっぱ 父ちゃん すげーや

やっぱ 母ちゃん すげーや って



紅葉した葉っぱたちが 風に舞ってる

みんなも

黄や赤に包まれてるんかな

みんな 優しくいるかな

ぼくは 優しくいるかな




石巻の さっこより

活動報告が届きました

報告以上に できること いろいろやってますが

そのうちのひとつをお知らせします





喫茶 ちゃっこ
を ひらきました

111015_142645.jpg



まいにち
もちよりの
喫茶店


111015_142304.jpg
111015_142325.jpg



きょうは
てぬぐい を みんなでつくる会 しました


111015_153336.jpg
111015_154640.jpg
111015_154658.jpg

まちのひと たち
と たのしくつくりました


さっこ




いつも ありがとうございます

土井卓
Secret

TrackBackURL
→http://kazokudabe.blog.fc2.com/tb.php/19-caa4d464
