GBFundLOGO_mozi01.jpg

な   ん   と


公益社団法人企業メセナ協議会「GBFund(東日本大震災 芸術・文化による復興支援ファンド)」様より
(メセナ協議会様を通して支援ご寄付された皆様より)

石巻ワンダー横丁に

ご助成頂けることになりました!!!!!!!!!!!!!!!

本当に本当にありがとうございます!!!!!!!



お預かりしました助成金は、

すべて石巻ワンダー横丁の代表のさっこと

テナント主の四ツ倉さんのもとへ 送金させて頂きます。



大切に大切に使わせて頂きます

このお金さんに込められた想いのすべてに

ステキな花が咲きますように そして

実となって 次の命へと 希望へと 繋がりますように



申請させて頂いた際に 言葉にした 活動内容やねらい、想いなどを以下に記します。

(6月に作成した文章です。)



石巻ワンダー横丁  ~アートとハートのコミュニティー~


大切な人や物、職も失い、町には悪臭が漂い、いやおうにも絶望感や不安、怖れ、猜疑心、無力感に襲われてしまいます。また、まだまだ最低限の生活を取り戻すのに地域住民は精一杯。好きなことや夢はどうしても後回しになってしまっています。

そこで、実生活の立て直す支援、そして、未来へ向かって、夢に向かって、力を合わせチャレンジをしようと、アートとハートのコミュニティ「石巻ワンダー横丁」が生まれました。

希望が溢れますように。
ひとりひとりが日常生活の中に笑い声が溢れますように。
うれしい、たのしい、やさしいの心と行動と笑顔が溢れますように。
アートとハートを通じて、よく遊び、よく学び、社会も生活も、生きること自身が、豊かにやさしくなりますように。

ここには、地元石巻のおとなたち こどもたち おじいちゃんにおばあちゃん、そして アートとハートのちからを無条件に信じきっている全国の芸術家、美術家、アーティスト、クリエーター、音楽家らと共に運営し、展開して参ります。

また、看板やポスターなどのデザインのお手伝いからはじめ、商店街の活性化や職創出など経済面へも貢献できればと思います。




本当にありがとうございます

よっしゃ!!

土井卓
Secret

TrackBackURL
→http://kazokudabe.blog.fc2.com/tb.php/18-4311ecdf
